よっしぃの徒然なるままに・・・

Entries

Visselサポーターはじめました。試合観戦にも行きます。代表も見に行きます。その他もろもろ。

前の日に書いた「我慢 たえる」というのが意味
なくなってしまいそうなネルシーニョ監督の解任。
サマーブレイク前にもそんなことが言われていま
したが最初のアルディージャ戦で勝ったことで
のびただけになってしまいました。
結局は厳しい状況だったんですね。

朝からニュースが出ていましたが、また噂だろう
と思っていたらHP上でいよいよ発表があり吉田ヘ
ッドコーチが暫定監督で指揮。
不安な部分もありますがこれを刺激にやっていく
しかないでしょう。

なんか数年前のヴィッセルに戻ったように思います。

夏くらいに負けが続きだして、監督解任。
ここから残留争いで必死に。

今シーズンはまだ天皇杯もルヴァン杯も残っている
のに心配はつきません。

FWレアンドロの開幕戦でのケガが影響したことも、
FWポドルスキの加入が遅れたのも原因でしょう。

次はどんな監督がヴィッセルの指揮をとってくれる
のやら。引き受けてもらえるんでしょうか??






_| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _|
↓ ↓ ポチお願いします ↓ ↓

Jリーグ ブログランキングへ

にほんブログ村 トラコミュ ヴィッセル神戸へ
ヴィッセル神戸
↑ ↑ ポチお願いします ↑ ↑
_| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _|
サマーブレイク後のヴィッセルの調子がいま
いちあがりきれていません。対戦相手というの
もあるかもしれませんが、同じような光景を
見続けているように思います。
いつになったら勝ち点3がとれるのでしょう?

FWポドルスキを迎えて攻撃力がアップと思ったら
なかなか難しい状態になっています。
初戦こそアルディージャに3-0で勝ったものの
それ以降は、
対レイソル(1-3)
対アントラーズ(1-2)
対F東京(0-1)
とシーズン三回目の三連敗。
次はリーグ戦負けなしが続くFマリノスと厳しい
状況です。

今の状態でネルシーニョ監督の解任の意見がまた
でたりFWポドルスキがFWフォルランの二の舞いに
なるという記事が出たりしています。

確かに試合中の交代選手がうまくいかなかったり
後手をふんだりで結果を出せていないネルシーニョ
監督。
そしてJリーグにまだまだ慣れず運動量も少ない
FWポドルスキ。

勝てないからその原因に批判が集まるのは仕方ない
ことかもしれません。

でもサポーターという限りは何とかヴィッセルを支
えていかないと。試合が終わるまでは諦めずに。

Twitterや掲示板で「もう見に行くのはやめる」と
いう書き込みがあったりしますが、それと同じく
「でも次の試合ではやっぱりスタジアムに行く」と
いうのも。

というわけで今シーズンはどうなろうとシーズン中
は見守っていきます。アウェイにもできるだけ参戦
できればと思います。

We Are KOBE!!







_| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _|
↓ ↓ ポチお願いします ↓ ↓

Jリーグ ブログランキングへ

にほんブログ村 トラコミュ ヴィッセル神戸へ
ヴィッセル神戸
↑ ↑ ポチお願いします ↑ ↑
_| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _|
J1 第22節@味の素
F東京 1-0 ヴィッセル
後半43分 FWウタカ


試合が重なりさらにはレイソル戦、アントラーズ
戦と逆転負けのヴィッセル。体力的にも厳しい時期
ですが勝って流れを変えたいところでした。

実際の登録とは違ってFW渡邉がトップ下、MF小川が
トップに入っての3-4-1-2のシステムだった
ようですが、前半はこれがうまくいっていたようで
ポゼッションもヴィッセルでした。

ところが後半から勝負に出たネルシーニョ監督は
MF小川を下げてFWハーフナーを投入、これが守備に
マイナスとなってしまったようです。
前からの動きが少なかったため中盤以降は時間が
たつにつれて運動量が落ちてそれがじわじわときい
てきたようです。

F東京のMF高萩、FW大久保からの斜めに入ってくる
パスに手を焼き、最後はFW大久保のスルーパスから
FWウタカのゴール。
何試合か同じような失点シーンを見ているようにも
感じました。ヴィッセルとの試合では運動量のおち
た後半に仕掛ければ最終ラインも集中力が落ちてい
るとでもいいたげな。

途中出場のFWハーフナーもまだまだフィットしきれ
ていないようですし、まわりも使いこなせていない
状態。
DF橋本のクロスからのシュートもありましたが、GK
大久保のセーブがありゴールならず。もうひとつ
ファウルを取られてゴールなしのジャッジがあった
ようですが、こぼれ球を押し込めるようにしないと
いけないでしょう。


順位 = 11位(→)









_| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _|
↓ ↓ ポチお願いします ↓ ↓

Jリーグ ブログランキングへ

にほんブログ村 トラコミュ ヴィッセル神戸へ
ヴィッセル神戸
↑ ↑ ポチお願いします ↑ ↑
_| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _|
第22節はアウェイでのF東京戦。
ホームでは先制されながらも追いついてあともう
少しというところでしたがドローで終わりました。
今シーズンはその時の終盤のアツい応援をこえる
ことができていません。
アウェイですが白黒つけないと。

と、その前にTwitterでのやりとりが話題に。
FC東京【公式】
なんだか今週、神戸牛を食べたくありませんか?


と焼肉を食べるFW前田(兵庫県出身)
それに対してヴィッセルは
食べすぎるとお高くつきますよ~お支払は勝点で
お願いします


さらに両チームの応援大使も
ゆってぃ 前田選手も神戸牛食べさせてもらったし、
ヴィッセル神戸さんはお金持ちだから勝ち点3を奢
ってもらうチコ! 「ごちそうさまです応援大使!」


じゅんいちダビッドソン
金って、金持ちにあつまるんですよ。 勝ち点もね。

なかなかのやりとり。
試合前を盛り上げてくれています。

まずはヴィッセルの連敗を止めないと!






_| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _|
↓ ↓ ポチお願いします ↓ ↓

Jリーグ ブログランキングへ

にほんブログ村 トラコミュ ヴィッセル神戸へ
ヴィッセル神戸
↑ ↑ ポチお願いします ↑ ↑
_| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _|
AFCがW杯最終予選登録選手を公表しているようで
日本代表は100人の選手が登録されているよう
です。
これが多い少ないは別として勝ちぬけることができ
る選手ということですね。

ヴィッセルからは
DF岩波、MF藤田、MF大森、MF高橋(秀)、FWハーフ
ナー、FW田中(順)が入っています。
そしてヴィッセルから海外に行ったMF森岡も入って
います。

登録されてはいるものの実際にベンチ入りであった
り、試合に出たりとなるとかなりの競争があるわけ
で順当にいったのでは可能性がまずありません。
相当ヴィッセルでいいところを見せないことには残
り少なくなった最終予選にはいけないのですが、これ
だけの選手が選ばれていることはまずまずなのでは
ないでしょうか。

現実的に言えばDF岩波やMF藤田、MF森岡あたりが一番
近い位置にいそうです。

おそらくロシアW杯が終わればメンバーも変わってくる
と思いますが、ヴィッセルの選手がどれだけ絡めるか
はまだまだだと思います。
まずはヴィッセルで実績を作ってから。






_| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _|
↓ ↓ ポチお願いします ↓ ↓

Jリーグ ブログランキングへ

にほんブログ村 トラコミュ ヴィッセル神戸へ
ヴィッセル神戸
↑ ↑ ポチお願いします ↑ ↑
_| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _|

コーユーモノデス♪σ( ̄▽ ̄)ノ[メイシ]

2011Jリーグ特命PR部員 よっしぃさん

ヴィッセル記事

FC2カウンター

COUNTER

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © Mr.よっしぃ