よっしぃの徒然なるままに・・・

Entries

Category : 未分類

16日の新加入選手発表にあわせて今シーズンのユニフォームもようやく見ることが出来ました。ベースは昨シーズンのものですが、いろがだいぶ暗くなっています。いつものクリムゾンレッドの割合が少なくなっています。

個人的にはやはりチームカラーももっといれてほしかったというのがあります。実物をまだみれていないのでどんな感じかがわからないので楽しみなところも。

背番号のフォントも変わりましたし、なんと言ってもJリーグのワッペンが優勝チームの証、ゴールド!
今シーズンへの期待も高くなりそうです。

はじめて追われる立場になり、さらにはACLも。これからがはじまりとなるヴィッセルはシーズン前の予想は苦戦。また新しい気持ちでのぞむべし!
スポンサーサイト



J王者として迎える新シーズンはACLもあり、さらなる戦力が必要になります。年内にリリースがあったのはGK高山、GKオビ、DF本間そして大学経由で戻っくるMF山内。例年のような大物の噂もありません。最近はあまり情報がでなくはなっているようですが。

スポーツ紙などででているのはDF岩波、FW宮代、MF井手口、MF鍬先。ほかにどれだけの選手が来るのでしょう。外国人選手は?

そしてユニフォームもまだ。

明日あたりからどんどんでてくるのでしょうか。
ホームでの優勝を決めて最終節は消化試合感がありましたが、吉田監督はしっかり勝つメンバーを選択しシーズンを締めにかかりました。ガンバ側としてもホーム最終戦を勝って終わらせるために試行錯誤があったようです。

アウェイとはいえ近いのでヴィッセルサポも行きやすくチケットは完売だそうで、ビジター側のカテゴリ以外でも多くいたようです。最終節で優勝が決まる可能性もありましたので仕方ありません。

両チームもと勝ち点3のために攻撃をしかけましたが、ヴィッセルの守備のほうが強くガンバの攻撃も最後でとめられるのが多かったように思いました。
ボールをつなぐのはガンバのほうがよかったのですが、ヴィッセル守備を崩すまでは至らずでしたね。
特にDFトゥーレルが目立っていました。いい選手がいてくれました。GK前川も自信を持ってのプレーが多かったのでは。

シーズンの順位が結果にでましたが、選手のモチベーションもあったのかもしれません。ガンバの選手が自信なさげでした。
ヴィッセルがよくやられていたFW宇佐美も迫力がなかったですね。

最終節

  • 2023.12
  • 03

Edit4584

いよいよ23年シーズンも残り1試合となりました。前節ホームで優勝を決めることができましたが、最後はしっかりと締めたいもの。相手がガンバであればなおさらでしょう。

チケット発売以降順調に売れて短い期間で完売に。ビジター側がヴィッセルであったこと、最終節まで優勝争いがもつれる可能性があったことが要因でしょう。

今シーズンは調子のあがらないガンバと初優勝のヴィッセルという対照的なチーム状態。パナスタではあまり負けた記憶がないような・・・

ヴィッセルは怪我人もいますし、無理をさせないためにもメンバーが大きく変わることも考えられます。ただFW大迫に得点王を取らせるために攻撃的な選手でFW大迫にボールが集まるようにしたいですね。

ビジター側の席が取れなかったヴィッセルサポがいろんなところにひそんでいることでしょう。パナスタはどんな空気になるのか気になります。
リーグ戦初優勝に向かってのホーム最終戦。
前日の結果で勝てば優勝が決まる試合となりましたが、相性のよくないグランパス戦。今シーズンは先行しながらも終了間際に追いつかれてドローに。なので最後まで気が抜けないことは全体でわかっていたでしょう。

優勝経験のないヴィッセルですが、早々にペースを掴んで12分、14分と2点リードして一気に有利に。
GKランゲラックからこんなにすぐ点を取れるとは思っていなかったのでスタジアムも大盛り上がりでした。

不運なかたちで1点返されてからはやや押し込まれた感じでしたが、運もあり試合は動くことなく緊張した時間が過ぎていきました。

MF佐々木の負傷交代は予想外でしたが、プランも大きく変わることなくだったのでは。満身創痍のMF山口投入後は守備が安定してきていよいよそのときを迎えました。

待ち望んだリーグ優勝ですが、なぜか夢のような感じで。実感が・・・。でもピッチ上をはじめとしてスタジアムは空気がかわりました。

本当に優勝できたんだと。

いろんな出来事が毎シーズン起こるヴィッセルですが、地元のクラブかまたひとつステップアップできて嬉しい限りです。でもまた次のアジアNO.1への目標もあります。目標達成のすぐあとには新たな目標が。
そうやって成長して行くのでしょう。

新たなスタートへ。
これからのヴィッセルはどんな成長を見せてくれるのでしょう。

コーユーモノデス♪σ( ̄▽ ̄)ノ[メイシ]

2011Jリーグ特命PR部員 よっしぃさん

ヴィッセル記事

FC2カウンター

COUNTER

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © Mr.よっしぃ