よっしぃの徒然なるままに・・・

Entries

Date : 2023年11月26日

リーグ戦初優勝に向かってのホーム最終戦。
前日の結果で勝てば優勝が決まる試合となりましたが、相性のよくないグランパス戦。今シーズンは先行しながらも終了間際に追いつかれてドローに。なので最後まで気が抜けないことは全体でわかっていたでしょう。

優勝経験のないヴィッセルですが、早々にペースを掴んで12分、14分と2点リードして一気に有利に。
GKランゲラックからこんなにすぐ点を取れるとは思っていなかったのでスタジアムも大盛り上がりでした。

不運なかたちで1点返されてからはやや押し込まれた感じでしたが、運もあり試合は動くことなく緊張した時間が過ぎていきました。

MF佐々木の負傷交代は予想外でしたが、プランも大きく変わることなくだったのでは。満身創痍のMF山口投入後は守備が安定してきていよいよそのときを迎えました。

待ち望んだリーグ優勝ですが、なぜか夢のような感じで。実感が・・・。でもピッチ上をはじめとしてスタジアムは空気がかわりました。

本当に優勝できたんだと。

いろんな出来事が毎シーズン起こるヴィッセルですが、地元のクラブかまたひとつステップアップできて嬉しい限りです。でもまた次のアジアNO.1への目標もあります。目標達成のすぐあとには新たな目標が。
そうやって成長して行くのでしょう。

新たなスタートへ。
これからのヴィッセルはどんな成長を見せてくれるのでしょう。
スポンサーサイト



コーユーモノデス♪σ( ̄▽ ̄)ノ[メイシ]

2011Jリーグ特命PR部員 よっしぃさん

ヴィッセル記事

FC2カウンター

COUNTER

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © Mr.よっしぃ