よっしぃの徒然なるままに・・・

Entries

Date : 2024年02月04日

アジア王者を奪還するためにのぞんだアジア杯でしたが、結果的にはベスト8。イラン相手にかつことができませんでした。FIFAランキングではアジア最上位にいながらアジアでのたたかいはまたべつものですね。

あまり試合を見ていたわけではありませんが、感想を。
前半幸先よくMF守田のゴールで先制したものの後半は圧倒的に押されて、攻めることもできず、セカンドボールも拾うことができず防戦一方だったようです。予選から相手を圧倒して勝ってきたわけではなかったのでそこをつかれた感もありました。

スタメンをFW前田を右で使って変化をつけましたが、守備では効果的だったものの攻撃の持ち味をだすことができていませんでした。右にはFW伊東もおらず。。。

予選から失点続きでしたがメンバーを変えることがなかったのは、監督が選手を見れていなかったのか、かわりに入ることができるほどの選手がいなかったのか。
イランはパスをつなぐというかロングボールでラインをさげさせたり、個の勝負に持ち込んだりだったので交代選手をうまく使って指示をだせたらよかったのですが。。。

なんにせよ、この試合では全体的によくなかったのは確か。
しっかりと負けを認めて改善していかなければ、これからのW杯予選、五輪予選でも相当手こずるでしょう。日本は追われる立場。アジアでは一歩先を進むチームでないといけません。個々でどれだけレベルの高いクラブに所属していようが、代表にそれを還元してレベルアップしないと。

さてどうなることか。




スポンサーサイト



コーユーモノデス♪σ( ̄▽ ̄)ノ[メイシ]

2011Jリーグ特命PR部員 よっしぃさん

ヴィッセル記事

FC2カウンター

COUNTER

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © Mr.よっしぃ