よっしぃの徒然なるままに・・・

Entries

Visselサポーターはじめました。試合観戦にも行きます。代表も見に行きます。その他もろもろ。

  • <<  ガンバ復調? 【J特】
  • >>  やっぱり香川!

パワープレー対決? (ヴィッセル×サガン) 【J特】

  • 2012.08
  • 27

Edit1686

かなり蒸し暑い中での試合となりました。
両チームともプレスで相手選手を追い掛け回すのでどう対応
していくのかというのもポイントだったと思います。ヴィッセルの
ほうはカウンターが武器なのでせっかくのチャンスにもスピード
がなければカウンターになりませんし難しい環境だったと思い
ます。

FW大久保が欠場、かわりに出場停止明けの小川がスタメン。
戦力的には大きくはかわらなかったと思いましたが、ピッチが
かなりイタかったですね。毎年恒例、アウェイのサガンは初めて
といえど改善できなかったものでしょうか?

サガンはプレスからFW豊田にあてて拾うというのがパターン。
そしてピッチ状態が悪かったこともあり蹴り合いになってしまって
いました。試合後のコメントからすれば
「パワープレーをしてくる相手にパワープレーで対抗してしまった」

それでもやはりパワープレーとなればサガンの方が上手でなか
なかボールが拾えませんでした。うまくいかず最後尾でボールを
まわされたり。
守備陣の頑張りのポストに助けられたりとで失点こそありません
でしたが後手後手でした。

後半からFW都倉が投入されましたがFW田代とかぶってしまい
いいところもなく。。。
せっかくのDF奥井からのクロスをフリーのFW田代も決められず、
DF相馬からのクロスをFW都倉がファウルを取られたり。
何回かあったカウンターも暑さの疲労からかキレもなく。

サガンロングスロー
(ロングスローはクロスと同じくらいですね)

サガンセットプレー
(終了間際のセットプレーはコワかった)

両チームの選手ともよく走って頑張ったとしかいえないです。
次の試合に影響がないようにしてもらわないと。
本当はアウェイの時の借りを返して3連勝と行きたかったんです
が、さすがにそうはうまくいかなかったですね。


_| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _|
↓ ↓ ポチお願いします ↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 トラコミュ ヴィッセル神戸へ
ヴィッセル神戸
↑ ↑ ポチお願いします ↑ ↑
_| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _|
今回の試合では試合そのものよりもボールパーソンがしっくりいって
いなかったのが気になりました。
人数が少なかったのか?慣れている人がいなかったのか?
どういう理由にしろ試合を早くするためにいるのにスローインをする
選手になかなかボールがいかなかったことがありました。



にほんブログ村 トラコミュ Jリーグ、J1へ
Jリーグ、J1
スポンサーサイト

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://dojidojid.blog40.fc2.com/tb.php/1686-9adb3e05
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ガンバ復調? 【J特】
  • >>  やっぱり香川!

コーユーモノデス♪σ( ̄▽ ̄)ノ[メイシ]

2011Jリーグ特命PR部員 よっしぃさん

ヴィッセル記事

FC2カウンター

COUNTER

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © Mr.よっしぃ