よっしぃの徒然なるままに・・・

Entries

Visselサポーターはじめました。試合観戦にも行きます。代表も見に行きます。その他もろもろ。

  • <<  出場停止の影響
  • >>  連敗は許されない!

またもや問題が

  • 2017.04
  • 21

Edit3460

まったく知らなかったのですが当日から1週間
ほどたっての事実報告。いろんなことでニュース
が出てしまいショックを受けている人もいるの
ではないでしょうか。
Jリーグもサッカーという競技であるが故にか
海外と同様の問題も出てきてしまいますね。

今回出てきてしまったのが フラッグの問題。
ナチスをイメージさせるデザインのフラッグを使
ったというもの。政治的な意味を持ってしまう
物を使うことについてはよくないですね。

今日のアルディージャ戦のときにクラブ側とサポ
ーターとで関係者の無期限入場禁止となったよう
です。
しかも60~70人ほどが。

過去にもJクラブで問題が起き、無観客試合が
あったこともありました。選手だけではなくサポ
ーターもフェアプレーでなければなりません。
どこまでがいいのかのルールもなかなか難しいと
思いますが、過去の事例から考えることはできる
かと思います。

自分が応援するクラブだけがよければいいという
ものでもありません。
Jリーグは安全に楽しめるスタジアムが自慢。
それにいろいろなものを加えていけばもっと自慢
できるリーグとなり、活性化していくことでしょう。


_| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _|
↓ ↓ ポチお願いします ↓ ↓

Jリーグ ブログランキングへ

にほんブログ村テーマ Jリーグ、J1へ
Jリーグ、J1
↑ ↑ ポチお願いします ↑ ↑
_| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _| _|

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://dojidojid.blog40.fc2.com/tb.php/3460-14509255
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  出場停止の影響
  • >>  連敗は許されない!

コーユーモノデス♪σ( ̄▽ ̄)ノ[メイシ]

2011Jリーグ特命PR部員 よっしぃさん

ヴィッセル記事

FC2カウンター

COUNTER

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © Mr.よっしぃ