よっしぃの徒然なるままに・・・

Entries

Visselサポーターはじめました。試合観戦にも行きます。代表も見に行きます。その他もろもろ。

大盛り上がり

  • 2022.09
  • 20

Edit4513

"6ポイントゲーム"となった17位ヴィッセルと15位ガンバの対戦。こんな順位ではたたかいたくありませんでしたが、今シーズンは仕方ありません。台風前の試合でしたが、あつさはスタジアムも同じでした。

紅と白のコレオで迎えるヴィッセルサポ。青と白のフラッグはガンバサポと選手のスイッチをいれる両サポーター。序盤からヴィッセルがボールを握って攻めはするもののゴールは遠く、時折のガンバのカウンターが怖かったです。
FWパトリックはもちろん、FWペレイラとMFアラーノが絡んでのゴール前はなんとか耐えての守備でした。

後半からFW大迫をいれて勝負に出た吉田監督でしたが、先制はガンバでした。攻めてもゴールが遠かったのでありえるとは思っていましたがまさかまさかでした。
ボールを持つもののガンバの守備ブロックを崩すともなく両サイドからの仕掛けでこじあけようとしましたが難しかったですね。
守備はガンバのほうがしっかりしていたように思いました。ヴィッセルのほうはF東京戦とは違って、切り替えははやいもののポジショニングはイマイチで、近くにいる選手がプレスに行くだけのようでした。

ただわからないものでFW武藤の2アシスト?とFW大迫の2ゴールでの逆転勝ち。あのPKの判定が流れを難しくしたようです。

勝つには勝ったヴィッセルですが、まだ勝ち点差がつまっているので負ければ一気に落ちていきます。13位と降格圏を抜けましたが、次の試合結果ではどうなるのやら。最後までどんな相手であれしぶとく勝ち点を積んでいくしかありません。
チームとして調子が上がってきただけに対戦相手としては嫌でしょうね。
スポンサーサイト



Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://dojidojid.blog40.fc2.com/tb.php/4513-9b1f997e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  今こそ
  • >>  直接対決!

コーユーモノデス♪σ( ̄▽ ̄)ノ[メイシ]

2011Jリーグ特命PR部員 よっしぃさん

ヴィッセル記事

FC2カウンター

COUNTER

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © Mr.よっしぃ