よっしぃの徒然なるままに・・・

Entries

Visselサポーターはじめました。試合観戦にも行きます。代表も見に行きます。その他もろもろ。

レイソル戦の敗戦を引きずらないようのぞんだF東京戦。相手もドロー続きでしたがホームでの勝ちを取るべくヴィッセルに向かってきました。
そして体調不良からの復帰の吉田監督は負傷離脱もあって選手の入れ替え。それがうまくハマりました。

メンバーを見れば4-4-2に変えるのかと思いましたが、FW宮代がインサイドハーフに。広瀬、本多と左サイドがはじめての組み合わせとなりました。

それでもF東京の3トップの攻撃を封じ、攻撃的にできたのは収穫でした。

目玉となったFW大迫のPK失敗、FKでの決勝ゴール。
マークが厳しくなったFW大迫ですがこれからも期待できそうです。

この試合ではなんと言ってもFW宮代とMF広瀬の活躍なくしては語れないでしょう。FW大迫、FW武藤に加えてFW宮代がゴール前に迫るのは迫力あります。
それぞれの連携からのゴールラッシュが出るかもしれません。

逆転勝利も連敗しなかったのもヴィッセルが変わりつつあるステップのひとつ。次は難敵のサンフレッチェをホームに迎えます。
競争意識が高くなるヴィッセルがチームとしてのモチベーションをたかめてたたかってくれそうです。
連覇を目指して始まった24年シーズンは白星スタート。ホーム開幕戦も勝ってスタートダッシュを飾りたいところでした。相手は相性のよくないレイソルということで今シーズンのさきをみるのにいい相手だったといえたでしょう。

試合前にグッズショップに並びましたが新ユニは完売し買えず。ここからコケました。

そして試合のほうもレイソルペース。
繋がれてスペースを使われてかたちをつくられていました。
対するヴィッセルは昨シーズン同様縦に早く動かすスタイルでしたが、FW大迫を抑えられセカンドボールも拾えず攻撃のかたちができませんでした。

ハーフタイムをはさみ後半から立て直せるかも思っていましたが、変化が出たのは負傷交代で選手が入ってから。
後半にFW宮代が入ってからはだいぶ押し込めましたが、時すでに遅し。一発に沈んだヴィッセルでした。

前節開幕ゴールをあげたFW汰木が負傷。
レイソル戦は後味悪い試合となってしまいました。
新しいユニが発表され優勝後ということですぐに売り切れになったヴィッセル。これまではそんなことなかったのですが、それも優勝効果なんですね。
そして二時販売も一瞬で完売。なにがおこっているのでしょう。

それにしてもそんなに供給がおいつかないとは。
在庫を持たないようにするのは仕方ないにしても、機会損失が大きい気が。

さて、いよいよ買う段階になって背番号をどれにするか。まだ全員分ないし・・・
とりあえず試合前のグッズショップで実物を確認してからかなw
毎シーズン、開幕前にいろんな人が順位予想。前のシーズンの順位と補強から予想しますが、ほぼあたりません。それほど1シーズンでどうなるのかがわからないJリーグ。今シーズンはどうなるでしょう。

23年シーズンはヴィッセルが優勝。
まず予想出来た人はいなかったはず。その前が残留争いだったからでしょう。でもその残留争いで目指すべきスタイルに見通しがたち、うまくいったのでしょう。

さらにFW大迫、FW武藤など主力選手が大きな怪我なく結果をだし、FW佐々木やDF山川が活躍してくれました。
これでヴィッセルもクラブとして大きな収穫がありレベルアップできたことでしょう。

24シーズンの予想でもF・マリノス、ヴィッセルが上位に入っていますが・・・
J1もチームがふえて試合数が増えることになります。

昇格チームがどれだけやれるか、躍進の選手がどこにいるのか。すぐにはどうなるかわからなそうです。
プレシーズンマッチという位置づけですが、FWメッシをはじめS級の選手擁するマイアミとの対戦が実現するヴィッセル。香港での試合ではFWメッシが出ず大きなニュースになっており日本でプレーが見れるかどうかというのがありました。

ベンチスタートのFWメッシですが、やはりおこるメッシコール。やはりそれだけの選手ですね。

ヴィッセルも攻撃でらいいかたちを見せるもののゴールがです時間が進みました。ピッチコンディションもよくないようで、微妙な感覚に影響があるようでした。

そしていよいよ主役登場です。
途中出場でしたが、ボールを持てばさすがのプレーを見せてくれ、ヴィッセルの選手も驚きを隠せないようでした。やはり実際にマッチアップしてわかる感覚だったのでしょう。

最終的はPKでGK新井が見せ場を作って勝つことが出来ました。新戦力も連携を見ることが出来ましたし、チーム状態も把握出来たのでは。
シーズン入りまでに課題を修正しないと。

せっかくのビッグマッチではありましたが、空席が目立ったようです。平日開催というのもありましたし、日本側の主催ではなかったと言うのもあったでしょう。
もったいないですね。

コーユーモノデス♪σ( ̄▽ ̄)ノ[メイシ]

2011Jリーグ特命PR部員 よっしぃさん

ヴィッセル記事

FC2カウンター

COUNTER

カウンター

ブロとも申請フォーム

Copyright © Mr.よっしぃ